マッサージを刺す

マッサージ

タイ古式マッサージで関節の動きもよくなった!

タイ古式マッサージって、受けたことありますか?寝ながらできる運動だって言いますね。なかなか自分ではジムやプールに行って運動するのは億劫でも、マッサージなら気持ちよく体をほぐせます。
まずは足からよくほぐしていきます。痛い箇所は体が固くなっているそうで、その部分は念入りにギュッギュッと押してくれます。痛い。でも気持ちいい・・・。そして痛みがとれたら、あら不思議。関節の動きも良くなっているんです。私は股関節の動きが狭くなっていたんですが、足をよくマッサージして筋肉の硬さがとれたら、なんと股関節がラクに動くようになりました!
そのあと足の付け根に片足で乗ってしばらく血流を止め、しばらくして足を外すと勢いよく血液とリンパ液が流れ出します。そして順番に上半身まで気持ちよくほぐしてもらったら、最後はあぐらをかいて座り、両手を組んで頭の後ろにおき、マッサージの人が背後から腕を組んで上半身を大きく右へ回し・・・ゴキッ。さらに左へ大きく回し・・・ゴキッ。はい、終了~!なんだか背骨のゆがみも矯正された感じです。
全身フルコースで2時間終わってみたら、体が軽いこと軽いこと!こんなにスッキリするなら、また来たいな~。次はいつにしようか、と思いながら家路についたのでした。