マッサージを刺す

マッサージ

インドマッサージで血行促進

エステでインドマッサージを体験でうけました。
もともと肩が凝りやすい体質だったので、インドマッサージは痛気持ち良くて私にとっては幸福の時間でした。
全身をマッサージしてもらいましたが私自身は肩だけこっているのかと思っていたところ、そうではなかったようです。
血行が悪くなって肩もこっているけれど、実は全身こりかたまっていました。
血流が悪くなると筋肉も固まってきてしまうそうで、さらにこりがひどくなってきます
今回マッサージをしてもらったことによって、血行も良くなり体もポカポカしていました。
自分では気づかないくらいに凝り固まっていたのが怖く感じました。
定期的にマッサージに行くことは大事だと改めて感じました。
自分でも風呂などでできるところはマッサージしていこうと思います。
さすがに背中などは届かないので人にやってもらうのがイチバンと思いました。
インドマッサージは血行を流しながら程よい力をかけてマッサージしてくれるので、マッサージされている感がとってもありました。
プロによるマッサージはやっぱり違うなと感心しました。
へたな人にマッサージされるとあとで痛くなったりしてきてしまうので、自分の信用できるところで通い続けられるのが一番良いです