マッサージを刺す

マッサージ

マッサージで心も体も回復

以前勤めていた会社で、専務と先輩と一緒に出張する機会があり、仕事終わりにマッサージ店に連れて行ってもらったことがありました。私はマッサージ店に行くのが初めてだったのですが、店に入ると、女性のマッサージ師に案内されて個室の部屋に入りました。最初に体で痛む部位があるか、最近の体調はどうかなどの軽いアンケートを書かされた後、顔の部分だけ穴が空いているベッドにうつ伏せに寝るように指示されました。マッサージ未経験であった私は、少し緊張しながらも言われるがままにうつ伏せに寝転びました。
マッサージが始まると、少しずつ緊張もほぐれていき、何よりも肩、背中、腕など順番にマッサージされていく内に段々と眠くなっていく程でした。
あまりの気持ちよさにウトウトしかけていたら、「今日はお仕事帰りですか?」とマッサージ師の方が話しかけてきました。私も、「そうなんですよ。」と返答し、その後も他愛もない会話を続けていると、リラックスからか話題は段々と一緒に来ている専務の愚痴話に。
元々専務の事があまり好きではかった私は、個室の安心感と女性マッサージ師の聞き上手も相まって、30分程専務の愚痴を言い続けていました。
マッサージが終わり、体も回復、ストレスも発散して個室を出ると、先に終わって出ていた先輩が待ってました。感想などを話しているとその先輩が、私が咳をする声などが結構聞こえていたと言ってきました。その瞬間私は背筋が凍りつきました。個室なので安心していましたが、意外と外にも音や声が漏れていたんだと知りました。もしあの愚痴話が専務に聞こえていたらどうしようなどとヒヤヒヤしていると、前にある個室の扉が開き、専務が部屋から出てきました。非常にスッキリした顔をしていて、結局は私の愚痴話などは聞こえていなかったみたいです。
マッサージは身体もほぐしてもらい、話も出来てストレスも発散できますが、上司などと行く場合には、個室であっても声のボリュームには注意しましょう。